新しく加わった社員は、すぐに会社へ溶け込むことができていますか?
他部署・他チームの方が、新入社員のことを知るきっかけはありますか?
会社に溶け込むことが遅れたり、新しい社員の事を知るすべがないことは会社としてマイナスにならないでしょうか?
『自己紹介』グループがあれば、
会社に溶け込むきっかけになったり、他部署・他チームの社員が新しく加わった社員を知るきっかけになります。
全社員へ向けて自己紹介をすることで、ちょっとした事から新しい関係が生まれます。
バックグラウンドを共有することで、新しい業務連携が生まれたりします。
いかがでしょうか?
新しい社員が全社員に向けて手軽に自己紹介できるようになったら、会社としてプラスに働きそうではないでしょうか?
ぜひ『自己紹介』グループを作成して、運用してみてください。