数々の企業が本来の目的であるビジネスインパクトを得られるよう、リーダーやメンバーの意識変革、行動変容を可能にするラーニングプロセスのコンサルテーションを提供しているフランクリン・コヴィー・ジャパン。「7つの習慣」をはじめとするプログラムコンテンツは、今や米国フォーチュン100社の90%、グローバル・フォーチュン500社の75%に導入され、グローバルスタンダードとして、世界147カ国にて展開されています。今回はコンサルタント三谷 英久氏にご登壇いただきます。

セミナー概要

日程

11月26日(火)15:00〜18:30(開場14:45)

講演内容

普遍的に個と組織の成長を導くリーダーシッププログラム
–「7つの習慣 SIGNATURE EDITION 4.0」–」

セルフ・リーダーシップや効果的なコミュニケーション、そしてシナジーの重要性など、時代や場所が変わってもビジネスパーソンとして、組織として求められる普遍(不変)の原則をご紹介します。 「社員の主体性を改善したいが、何から着手すれば良いかがわからない」、「各事業部、部署で文化や風土がバラバラで、まとまりがない」このような課題に対して、過去20年以上にわたり日本市場での人材開発、組織開発を支援してきたフランクリン・コヴィー・ジャパンが、今まで培ったナレッジと経験を基に、意識的に思考や行動、そして習慣を改善していくことで、組織として高いパフォーマンスを継続的に出し続けるための本質的なアプローチを紹介していきます。

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
コンサルタント 三谷 英久 氏
1989年、大手メーカー系ソフトウエア開発会社に入社。教育セクションにおいてITスキル研修講師ならびに新人研修の企画を担当する。その後営業部門に移動。大手メーカー向けパッケージ製品の販売に従事した。2002年に独立系ITベンダーに転職、新規事業開発を担当する。2007年、新規事業として教育会社を企画し子会社を設立。出向後役員として従事しつつ自らコーチングを主体とした研修講師を担当する。2007年からの8年間で延べ4,000人に向けてヒューマンスキル研修を実施した。2011年、「7つの習慣®」と出会い、今までにない衝撃と感動を覚え2012年社内ファシリテーターとしてデビュー。4年間で延べ600人に対して「7つの習慣®」セミナーを提供した。その後、プロファシリテーターとしてより多くの人に価値と気づきを提供することに専念すべく、2015年に独立。自身の経験を活かしたセミナーの提供を行う。
共通の価値観が浸透したいい会社をつくる

私達は、共通の価値観が浸透し、社員、顧客、パートナー、関わる全ての人が、その会社と関わることに意義を感じられることが、1つのポイントだと考えています。
会社の価値観は、そこで働く人達の会話に表れます。互いにどう呼び合い、何について、どんな言葉を使って会話をしているか。様々なお客様の人・組織の問題解決をサポートする中で見えてきた、組織の価値観を象徴する言葉、浸透のヒントをご紹介します。

Talknote株式会社 取締役 和田 郁未
1986年茨城県生まれ。早稲田大学卒業後、新卒で芙蓉総合リースへ入社し、法人営業を担当。2013年に当時社員5名Talknote株式会社にてセールスに従事。2017年には入社から培ってきた経験を活かし、カスタマーサクセスチームを立ち上げ、チームリーダーを務める。2018年7月に社内最速で取締役就任。

<セミナー概要>

開催日程 11月26日(火)
開催時間 15:00〜18:30(開場14:45)
開催場所 Talknote株式会社 イベントスペース
〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F
場所の詳細はこちら
アクセス 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木」駅6番出口から徒歩6分
参加費 無料
定員 30名 ※応募者数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 予めご了承ください。
対象 経営者、人事責任者の方
備考 当日は、名刺をお持ちください。
セミナー詳細 当日のセミナー詳細はこちら
問い合わせ Talknote株式会社
TEL:03-6435-5774
Mail: seminar@talknote.com