2015-12-22T19:58:38+00:00 2015/05/21|新機能|

メッセージをEnterで送信できるようになりました

2015年5月22日、下記の新機能のリリースがございます。

【対象端末】
Web

【変更内容】
1、メッセージで、Enterのクリックで送信できる様になりました。
これまでは、[送信]ボタンを押さなければメッセージの送信ができませんでしたが
Enterを送信すると、メッセージがすぐに送れる様になりました。
チャット感覚で、これまでよりも気軽にメッセージを送りやすくなりました。
詳細はこちら

2、メッセージグループの名称を変更できる様になりました。
メッセージグループは、これまでメッセージ参加者名がグループ名となっていましたが
3名以上のメッセージのグループ名を付けられる様になりました。
詳細はこちら

3、メッセージタブを非表示にできる様になりました。
メッセージの履歴のタブはこれまで非表示にすることができませんでしたが
非表示にすることができる様になりました。
※非表示にできるのは、自分のトークノート上のみです。メッセージの相手側は変わりません。
詳細はこちら

4、メッセージの並び順を固定できる様になります。
メッセージの並び順を、自分の好きな順番にカスタマイズできる様になりました。
よく連絡を取り合う相手や、自分自身のメッセージタブを一番上に固定することで
よりスムーズにメッセージを送ったり、自分へのメッセージでメモをすることができる様になります。
詳細はこちら

5、[検索]で、メンバーを検索した時に、そのメンバーとのメッセージ画面に遷移します。
画面上部の検索バーでメンバーを検索した時に、これまではメンバーのトップページへ遷移していましたが
メンバーとの個別メッセージが送れる画面へ遷移する様になりました。
これによって、メンバーへの個別のメッセージがよりスピーディに送ることができます。
詳細はこちら