2016-01-08T15:59:44+00:00 2015/03/05|新機能|

iPhoneアプリでグループ作成・編集を可能にするなどいくつかの機能を改善しました

2015年3月5日、下記の新機能・性能改善リリースがあります。

【対象端末】
iPhoneアプリ

【変更内容】
1. アプリから新規グループ作成や編集ができるようになりました。
これまでは、グループの作成や編集、メンバー構成の確認は、Web画面から
のみ行なえたものを、iPhoneアプリからも可能になりました。
グループの作成方法は ヘルプページ をご覧下さい。

2. アプリのアイコン右上の未読件数数字が、対象のグループを開くまでは消えなくなりました。
これまでは、自分が入っているグループへ新しい投稿があったり、自分の投稿にコメントがついた時などは
Talknoteアプリの右上に未読数字件数の数字が出て、一度アプリを開くと、既読になっていなくても
アプリの右上の未読数字の件数が出なくなっておりましたが、今回のリリースで、未読の投稿・
お知らせ件数が正確にアプリの右上の件数数字に反映されるようになりました。

3. 未読のお知らせが、グレーで表示されるようになりました
お知らせの一覧画面で、まだ自分が開いていないお知らせは、色がグレー、開いたお知らせは白で
表示される様になりました。
これまでは、確認済・未確認の区別がつきにくかったものが、一目で未読・既読の確認ができるように
なりました。
機能の詳細は ヘルプページ をご覧下さい。

4. メンションで表示される名前の順番を指定できるようになりました。
これまでは、複数名に対してメンションをする際に、メンションの宛先の順番を指定できずランダムに表示されておりましたが
表示順を指定出来る様になりました。
メンション機能の詳細は ヘルプページ をご覧下さい。

5. 縦長の写真のプレビューが正方形に表示されるようになりました。
写真を投稿したときに、これまでは縦長の写真を投稿された時に、縦長のまま写真が表示されていたのが
正方形に表示されるようになったことで、投稿の見栄えが良くなりました。

6. アプリ操作中に、クラッシュしやすい不具合が解消しました。
アプリ操作中に、クラッシュしてしまいアプリが閉じてしまう不具合が時々生じておりましたが、
その不具合を修正しました。