2014-10-07T11:37:49+00:00 2014/10/07|イベント|

9月のワインパーティーを開催しました!

先日9月のワインパーティーが開催されました!
ワインパーティーとは社員のコミュニケーションを深めるため毎月開催しているパーティーになります。ただ、このワインパーティーは社員だけでなく、お客様をよんだり、トークノートのことをもっとしってほしい方をお呼びしたりしています。とってもアットホームなパーティーです。

今回はセールスチームのWさんのお願いがあって、特別企画で利き酒(ビール)大会を開催しました!
いつも飲んでるビールですが、中身だけでは、意外とわかりづらいんですよ?

ちなみに今回のビールは
金麦・プレモル・ヱビス・アサヒの4種類で実施。

果たして正解できる社員はいるのか?
トークノートのビール好きたちが続々とこの利き酒(ビール)大会に挑みました。

「これプレモル!!」
「あれっ…ヱビス???」
「これは金麦???」
途中から味がわからなくなる社員が続出。意外と難しい問題だったようです。

そして最後は元飲食店出身の代表がチャレンジ!
飲食出身だけあってビールを当てるのも朝飯前!なはず。。。?

「あれ。。。???」

飲食店出身でも難しかったようですね。
いろいろとありましたがチャレンジ者10名のうち4名正解という結果になりました!
結構あたってますね。

発泡酒とビールを間違えちゃう人も中にはいましたが 笑
最近の発泡酒は美味しくなってるということでよしとしましょう。
そして、今回の大会の結果「トークノートで一番美味しいビールは金麦」となりました。
これからトークノートの飲み会は金麦で提供させていただきますのでよろしくお願いします。笑

さて、今回のワインパーティーですが
9月の誕生日会もかねて開催しました!
こうやって毎月メンバーの誕生日をお祝いする文化って社員からみてもステキだと感じています。
「記憶に残る日を一日でも多くふやしたい」そんなことをいつも代表はいっています。
今回もメンバーみんなの記憶に残る日になったかな?

会社も社員もHappyに♪
そんな会社を目指してトークノートは今日もがんばります。