2014-03-05T19:42:42+00:00 2014/03/05|Talknote活用法|

トークノート社のTalknote活用画面!(リアルタイムで問題解決編)

おかげさまでトークノートの登録企業数は、11,000社を超えました!

様々な業種の企業に利用いただいているトークノートですが、
「トークノートのもっと便利な使い方を知りたい」という声を多くいただくので
久しぶりにTalknote活用法をご紹介します♪

最近トークノート社内で大活躍なグループ、HELP!グループ。

外出先でのトラブルや、急な対応を要する時に使います。
このグループではこんなルールづけをしています。

「営業先など外出中に困ったことや、緊急に回答がほしいとき、
 このグループに書き込んでください。
 そして、これを見たみんなは社長・営業・開発問わず、
 わかるひとが早急に答えてあげましょう!」

セールス担当が、外出先にいる時に緊急対応が必要なトラブルが発生しました。

電話連絡ですぐに対応できるならいいけど、席を外してたり他の電話に出てたり・・・
急いでるのに担当のあの人がつかまらない!!他に誰がわかるかもわからない・・・

そんな時、このグループに書き込みます。

ルールの通り、役職問わず、わかる人がすぐに答えてあげる。
開発チームが即座に原因と解決策を確認して回答をしてあげてます。

外出先でも安心。
新人でも安心。
異動したてでも安心。

そんな職場を作るのがトークノートの役目です。

是非、皆様も試してみてください。

他にも便利な活用方法を随時ご紹介します!

《以前の活用法ブログはこちら》
初公開!トークノート社のTalknote活用画面!
トークノート社のTalknote活用画面!(グループ編)