2015-11-12T18:29:02+00:00 2013/06/05|Talknote活用法|

ロミオ & Talknote

トークノートのメンバーは毎日、忙しく働いてます。

今日もまた、
サービスをより良いものにするべくメンバー同士で熱い議論を繰り広げていると、
どこからともなく足下に忍び寄る影が。

彼の名はロミオ。
三歳のイタリアン・グレーハウンド(♂)。

私たちトークノートの、もう一人のチームメンバーです。

だいたい誰かの膝の上で昼寝してます。
ロミオはここがお気に入り。

忙しい時に彼に目をつけられてたまに苦笑いするメンバーもいますが、
そんな時でも結局は膝の上で寝かせてあげています。

ひたすらキーボードを叩くエンジニアの腕に、気持ち良さそうに顔を乗せるロミオ。
ガクガクするのに、嫌じゃないのかな?

そんなロミオのひとつひとつの行動が、社内ではよく笑いのタネに。

そこで私たちは、Talknote上に「ロミオ」グループなるものを作成し、
社員が思い思いに撮影したロミオの写真を投稿するようにしました。

ここに今日はこんな投稿が。
だれかがロミオの写真を投稿するたびに、社内に笑顔が生まれます。

外出中のメンバーからもコメントがついたりして、
このグループはトークノート社内でも人気のグループになっています。

会社の中をひょこひょこと歩き回るロミオ。

そんな彼を介したコミュニケーションが、
私たちトークノートをチームとして団結させることに一役買っているんですね。

単なる仕事上のコミュニケーションだけではなく、
こういった身近な出来事を共有していく。

そういったひとつひとつの積み重ねが社員の間に”つながり”を生み出し、
日々の仕事への活力を与えてくれる。

それが私たちトークノートの信じていることです。

会社をもっとハッピーにするために、
どうぞTalknoteをお役立てください!