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2013-05-24T20:06:34+09:00 Grid

By | 2019/09/05| イベント|

【期間限定】Talknote導入相談会(予約制・毎日開催)のご案内

お客様が解決したい社内コミュニケーション課題を お聞かせください! 東京(弊社)で対面相談、またはWEB相談で受け付けております。 ■こんな方におすすめ! ・サービス資料だけでは、イメージができないので、対面で話を聞きたい ・色々なツールを比較してみたものの、違いがよく分からない ・Talknote導入のメリットを知りたい ・自社にぴったりの活用事例を教えて欲しい ・導入後に社内全体にどう浸透させればいいの? Talknote導入相談会とは? ※Talknote導入を検討中の法人様限定の相談会です。 専任のコンサルタントが、お客様が解決したい課題にあわせて、Talknoteのデモを交えて、機能や活用事例をご説明させていただきます。また、遠方でご来場が難しい、というご担当社様向けにはWebでのご相談も受付けております。 コンサルタント紹介 武部 洋介 部署:フィールドセールス(ツッコミ担当) 出身地:大阪 趣味:バスケットボール・筋トレ 動物占い:黒ヒョウ 長友 幸恵 部署:ライジングサン 出身地:福島 趣味:社交ダンス 動物占い:子鹿 相談会の概要 日時 9月毎日開催、予約制です。平日の以下の時間よりお選びください。 1時間程度を予定しております。 10:30〜11:30 13:30〜14:30 15:00〜16:00 16:30〜17:30 19:00〜20:00 相談方法 [...]

By | 2019/07/24| イベント|

【8/6(火)開催】「7つの習慣」フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社との共…

数々の企業が本来の目的であるビジネスインパクトを得られるよう、リーダーやメンバーの意識変革、行動変容を可能にするラーニングプロセスのコンサルテーションを提供しているフランクリン・コヴィー・ジャパン。「7つの習慣」をはじめとするプログラムコンテンツは、今や米国フォーチュン100社の90%、グローバル・フォーチュン500社の75%に導入され、グローバルスタンダードとして、世界147カ国にて展開されています。今回は同社取締役副社長であり、プログラム開発・コンサルタント部門を統括している佐藤亙氏にご登壇いただきます。 セミナー概要 日程 8月6日(火)15:00〜18:30(開場14:30) 講演内容 競争優位性をアップグレードする企業カルチャーづくり – 個人・組織の効果性を高める「7つの習慣」– コミュニケーションを改善させるため、生産性を向上させるために、企業は様々な仕組みや制度を取り入れています。 それらはもちろん必要なものですが、実際に働く個々人のマインドセットが変わらなければ効果が十分に発揮されません。 コミュニケーションや生産性は、個人の効果性に注目した取り組みからこそ生まれるものです。 過去20年以上にわたり日本市場での人材開発、組織開発を支援してきたフランクリン・コヴィー・ジャパンが、今まで培ったナレッジと経験を基に、企業の戦略を推進し、持続的成長を可能にする組織カルチャー作りの観点から本質的なアプローチを紹介していきます。 フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 取締役副社長 佐藤 亙氏 1988年、モトローラ社に入社以来、一貫して人事畑を歩む。1993年にモルガン・スタンレー証券社に転職。パフォーマンスマネジメントを中心とした企画業務を経て、人事ジェネラリストとして人事業務全般に従事する。その後、日本ケイデンス・デザイン・システムズ社人事マネージャー、日本マイクロソフト社人事本部長、SAPジャパン社人事本部長・バイスプレジデント、日系ベンチャー企業の執行役員を歴任した後、2006年にフランクリン・コヴィー・ジャパン副社長に就任。「7つの習慣®」をはじめとした研修全般のプログラム開発、コンサルタント部門を統括している。 共通の価値観が浸透したいい会社をつくる 私達は、共通の価値観が浸透し、社員、顧客、パートナー、関わる全ての人が、その会社と関わることに意義を感じられることが、1つのポイントだと考えています。 会社の価値観は、そこで働く人達の会話に表れます。互いにどう呼び合い、何について、どんな言葉を使って会話をしているか。様々なお客様の人・組織の問題解決をサポートする中で見えてきた、組織の価値観を象徴する言葉、浸透のヒントをご紹介します。 Talknote株式会社 取締役 和田 郁未 1986年茨城県生まれ。早稲田大学卒業後、新卒で芙蓉総合リースへ入社し、法人営業を担当。2013年に当時社員5名Talknote株式会社にてセールスに従事。2017年には入社から培ってきた経験を活かし、カスタマーサクセスチームを立ち上げ、チームリーダーを務める。2018年7月に社内最速で取締役就任。 <セミナー概要> 開催日程 8月6日(火) 開催時間 15:00〜18:30(開場14:30) 開催場所 Talknote株式会社 イベントスペース 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F 場所の詳細はこちら [...]

By | 2019/07/01| イベント|

【7月9日】アチーブメント株式会社との共催セミナー

「上質の追求」を企業理念に、営業教育と人間関係教育に独自の強みを持つ人材教育コンサルティング会社であるアチーブメント株式会社とのコラボセミナーが決定いたしました!約15,000名以上の学生や若手社員の育成に携わり、高く評価されている理念浸透診断士の高木様にご登壇いただきます。 セミナー概要 日程 7月9日(火) 16:30〜19:00(開場16:00) 講演内容 「心理的安全性を高めるTalknote活用術〜生産性を最大化させる為のセミナー〜」 心理的安全性は最近流行りのバズワードです。心理的安全性を高める事によって期待できる効果は大きく、有名な成長企業も重要視されているキーワードです。今回は、心理的安全性を高める重要性から実際にTalknoteでどのように活用すると効果が期待できるかをご紹介致します。 Talknote株式会社 取締役 和田 郁未 4年制大学卒業後、新卒第一期生として入社し、入社4年目。2ヶ月間の店舗勤務を経て、人事部・メディア事業部を経験し、昨年マーケティング部に異動。現在は、相席屋の企画・マーケティングに取り組んでいる。 セミナー内容は決まり次第ご案内いたします。 アチーブメント株式会社 トレーナー部 トレーナー 兼 パーソナルコンサルティング部 マネジャー 理念浸透診断士 高木謙治氏 1978年大阪生まれ。大学卒業後、大手就職情報会社に入社。入社1年目にして営業社員1,300名中1位の成績を収め、社長賞をはじめとした数々の賞を受賞。3年間同社のトップセールスとしての記録を樹立した後、国の進める若年者雇用推進プロジェクトに抜擢される。2006年には個人で人材教育事業を立ち上げ、企業コンサルティングの実績を積み、様々な大学にて就職支援、キャリア支援の指導員・講師も務める。アチーブメントの理念経営に共感し、2009年に中途入社。企業コンサルティング部門に配属。 2012年には最も成果を出したコンサルタントとしてMVPと社長賞を同時受賞、3年連続で社内トップの売上をあげる。理念経営の普及をミッションに掲げ、これまで経営者・人事と共に150社以上の組織の変革を推進する。現在はパーソナルコンサルティング部門のマネジャーとしてメンバーを育成しながら、理想の組織づくりを追求し続けている。 <セミナー概要> 開催日程 7月9日(火) 開催時間 16:30〜19:00(開場16:00) 開催場所 Talknote株式会社 イベントスペース 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F 場所の詳細はこちら アクセス 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から徒歩5分 [...]

By | 2019/06/26| カスタマーサクセス Blog|

皆様の会社の“プチ”夢を叶えます企画スタート!

この度、おかげさまでTalknote株式会社は10年目を迎えました。社内SNSでスタートした「Talknote」は、様々なアップデートを重ね、社内のコミュニケーションを活性化させるエンゲージメントクラウドツールとして1,000社以上の企業様にご利用頂いております。 わたしたちは"LIFE"(経営理念)にあるように、もっと多くのお客様にLOVE&HAPPYを発信し、貢献することで、ハッピーな会社や人を増やしていきたいと考えています。 〔 LIFE 〕Love&Happy社員、顧客、パートナー、私たちに関わるすべての人の人生を、愛し愛され夢と希望にあふれたハッピーな人生にする。 そして、Talknoteをご利用いただいている皆様と一緒に実現していきたい。そんな想いからこんな企画をご用意させていただきました。 ご成約企業様をご紹介してくれた企業様には、Talknoteを通じてより幸せになっていただくために素敵な特典をプレゼント! 特典A:最高のアイコンを!プロのカメラマンによるプロフィール写真撮影 プロのカメラマンが全社員様の写真を撮影します。素敵な写真をTalknoteやSNSのアイコン、オウンドメディアや社内報などでご活用ください! 特典B:レベルUP!7つの習慣特別受講券(1名様) 世界的なベストセラーである「7つの習慣」のセミナーを受講いただけます。※オープンコース(希望者参加型セミナー)セミナーならではの気付きと学びを体験しましょう! 特典C:コミュニケーション急上昇!オリジナルスタンプ無償設定 貴社のオリジナルデザインのスタンプをTalknoteでご利用いただけます。※デザインは貴社にてご用意ください。貴社のキャラクターや、専門用語などをスタンプ化して社員様の会社への愛着(エンゲージメント)を高めましょう! 是非このような課題感のあるお知り合いの経営者様をご紹介ください!!・理念やビジョンを浸透させたい!・部署・拠点間の横のつながりを強化したい!・従業員の定着率をあげたい!・プライベートツールだと公私混同が気になる!ぜひご協力の程よろしくお願いします! <キャンペーン適用条件> ※ご紹介企業様が1件ご成約するごとに特典A〜Cの中からおひとつプレゼントいたします。 ※ご紹介件数に上限はございません。 ※フォームからご入力いただきますと弊社担当者よりご連絡させていただきます。 ※被紹介者様のお役職は【役員以上】でお願いいたします。 ご不明点がある場合はお気軽にご相談ください。 <本キャンペーンに関するお問い合わせ> Talknote株式会社 担当:西村 
TEL: 03−6435−5774 E-mail:nishimura@talknote.com

By | 2019/05/14| プレスリリース, 新機能|

組織のエンゲージメントを可視化する“組織活性スコア機能”を追加。

人・組織課題を解決するエンゲージメントクラウド「Talknote(トークノート)」を提供するTalknote株式会社(東京都港区 代表取締役 小池温男)は、生産性向上や従業員エンゲージメントを強化する新機能として“組織活性スコア機能”を追加いたします。 【開発背景】 2019年4月から働き方改革関連法が施行され、労働時間に関する新制度が始まりました。2社に1社の企業が「経営に支障が出る」と回答しています。※出典:エン・ジャパン株式会社運営 人事向け総合情報サイト「人事のミカタ」『企業に聞く「働き方改革法案」実態調査(2018年9月21日発表)』。 長時間労働の是正は重要なことですが、少子高齢化・人手不足のこの状況下で、時間外労働の規制や有給休暇の取得義務化を行うとなると、企業はこれまで以上に、生産性向上への具体的な取り組みが迫られています。そこで最近注目されているのが、“従業員エンゲージメント”です。“従業員エンゲージメント”を高めることで、生産性を向上できると言われているため、多くの企業が、従業員エンゲージメント向上のための取り組みを行なっています。 米国最大の調査会社であるGallup社調べによると、エンゲージメントスコアの上位と下位それぞれ25%の企業を比較すると、エンゲージメントの高い企業は売上が20%、生産性が17%高く、離職率も25%低いということが確認されています。※出典:Gallup, 2017, “The Relationship Between Engagement at Work and Organizational Outcomes” 【組織活性スコアとは】 コミュニケーション基盤であるTalknoteの利用状況を集計・分析し、組織のコミュニケーションの活性度合いや変化をスコア化する機能です。Talknoteでは「毎日全社員が主体的に承認し、チームに対して自分の意見を述べ、メンバーの意見にリアクションし、建設的なコミュニケーションがいたる所で生まれている状態 」を組織が活性化され、従業員エンゲージメントが高い状態であると定義しました。 そこで、Talknoteの利用状況に基づく6指標を設定し、“組織やチームに対して、安心して気兼ねなく発言でき、自分らしくいられる職場かどうか” “主体的に承認ができているかどうか”“組織や仕事への興味・関心”など組織の活性度合いを組織・部署ごとに計測、スコア化します。 組織の活性状況を定量的に把握できるので、改善が必要な要因を特定し、具体的な施策を行うことが可能です。組織が活性化され、従業員エンゲージメントが向上すると、情報共有が活発になり、風通しの良い円滑な社内コミュニケーションが可能になります。その結果、業務に積極的な従業員が増え、一人ひとりの生産性も向上します。 また、従業員エンゲージメントを高める事で、働きがいや組織に対しての愛着心が増し、生産性向上だけでなく、業績向上、離職率の低下も可能になります。 ・サービスサイトはこちら:https://talknote.com/・今田美桜さん出演WebCM:http://urx.red/X0PT <本リリースに関するお問い合わせ> Talknote株式会社 広報担当:脇坂 
TEL: 03−6435−5774 E-mail:wakisaka@talknote.com

By | 2019/05/09| イベント|

【5月22日】お客様事例セミナー:株式会社セクションエイト様ご登壇!「社員が愛す…

こんな方にオススメ! 従業員の人数が多くなり、コミュニケーションが希薄化している “従業員エンゲージメント”ってよく聞くけど何?具体的にどう取り組めばいいのか分からない 他社の事例を参考にしたい セミナー概要 日程 5月22日(水) 15:00〜17:30(開場:14:30) 講演内容 「社員が愛する会社に」 株式会社セクションエイト様ご登壇!社員が会社にもっと愛着を持てるようにするための施策とは! 会社規模が大きくなり社員が増えていく過程で、コミュニケーションが気薄化したのがTalknote導入のきっかけだった株式会社セクションエイト様。社員同士のコミュニケーションを活性化した施策や、社員が会社にもっと愛着を持てるようにするためのTalknote活用法などについてご紹介していただきます。 株式会社セクションエイト 朝川友加里氏 4年制大学卒業後、新卒第一期生として入社し、入社4年目。2ヶ月間の店舗勤務を経て、人事部・メディア事業部を経験し、昨年マーケティング部に異動。現在は、相席屋の企画・マーケティングに取り組んでいる。 株式会社セクションエイト 落合桃子氏 東京工芸大学出身、新卒3年目。店鋪を経て昨年2月よりマーケティング部に異動。現在は、ブランディングやPRを中心に相席屋学生アンバサダーの活動に取り組んでいる。 従業員エンゲージメント向上に取り組んだTalknoteのビフォーアフター 2016年、離職率が約50%だったTalknoteは2017年、離職率が0%になりました。 【社員増加率170%】【採用コスト80%削減】 1年間で行った取り組みを共有させていただきます。 Talknote株式会社 山崎誠司 誰にでも理解できるセミナーを追求し、年間50本以上のセミナー講師を務める。当社が離職率50%から、2019年版「働きがいのある会社」ランキング20位としてノミネートされるまで、変遷を全て経験したからこその変化や体験を、「伝えること」のスペシャリストとして包み隠さずお伝えします。 <セミナー概要> 開催日程 5月22日(水) 開催時間 15:00〜17:30(開場:14:30) 開催場所 Talknote株式会社 イベントスペース 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F 場所の詳細はこちら アクセス [...]

By | 2019/04/16| プレスリリース|

Talknoteロゴ(コーポレート・アイデンティティ(CI))リニューアルのお知…

「世界を"もっともっと"カラフルにしたい!」ー創業当初の思いをより強く、よりシンプルで明快に 人・組織の社内コミュニケーションの課題を解決するエンゲージメントクラウド「Talknote(トークノート)」を提供するTalknote株式会社(東京都港区 代表取締役 小池温男)は、2019年4月16日、CI(コーポレートアイデンティティ)を変更します。 Talknote新ロゴ ■CIをリニューアルする背景 この度、お陰様でTalknote株式会社は10年目を迎えました。社内SNSでスタートした「Talknote」は、様々なアップデートを重ね、社内のコミュニケーションを活性化することで、従業員のエンゲージメントを向上させる“エンゲージメントクラウド”として1,000社以上の企業様にご利用頂いております。平素よりご愛顧いただいている皆様におかれましては、厚くお御礼申し上げます。「Talknote」が生まれたきっかけは、代表小池の学生時代、毎朝つまらなそうに通勤している人たちの姿がモノクロの世界に見えたことが原体験でした。そんな、つまらないと思う仕事や職場をなくして、毎日笑顔で会社に行けるように...つまり「世界をカラフルにしたい」。その想いから「Talknote」は生まれ、カラフルな地球のロゴの由来になっています。さらに多くの会社や人をカラフルにしたい。その強い意志をより多くの人に共感してもらえるよう、コーポレートおよびサービスロゴのリニューアルをおこないました。よりシンプルで明快になった新しいロゴを旗印に掲げ、もっともっと「世界をカラフルに」してまいります。Talknote株式会社 メンバー一同 ■新ロゴに込めた思い:コンセプトは「世界を“もっともっと”カラフルにしたい!」 これまでの「世界をカラフルにしたい」という想いを込めたシンボルである、カラフルな地球のアイデンティティを残しながら、よりシンプルで洗練された形・カラーリングを追求することで、つまらない、楽しくないを世界からなくし、 多様性を認め合うというTalknoteの組織・サービスとしての本質を明快に伝えることを目指しました。 ■ロゴマークについて これまでの地球のアイデンティティをより象徴的に、印象の強いものにするべく、色数と区割りを整理しました。シンプルになった分、より球体感を出した曲線に変更し、地球の地軸に合わせて23.43°傾けてむけることで、地球と感じるエッセンスを加えています。 ■コーポレートカラーについて ロゴのメインカラーでもありコーポレートカラーでもあるブルーをより澄み切った鮮やかなブルーに変更しました。また、ブルーを含め4段階、計16色あったカラーも整理し、これまでのアイデンティティを生かしながら、より洗練されたトーンに変更しました。 【ロゴデザインコンセプトについて】https://talknote.com/new-logo/index.php ■エンゲージメントクラウド「Talknote」とは「Talknote」は、社内のコミュニケーションを活性化することで、社員がイキイキと仕事をすることを促進させるエンゲージメントクラウドです。“業務効率化を実現するだけでなく、人・組織の課題を解決し、すべての人が自分の仕事や職場に誇りを持って働けるようにしたい。そんないい会社をつくりたい。”という想いでサービスを運営しています。「Talknote」の「アクションリズム解析」機能で、コミュニケーション量や会社への興味・関心度を可視化し、それを現場のマネジメントに生かすことで社員の戦力化、離職防止、従業員エンゲージメントの向上が可能となります。第2回HRテクノロジー大賞を受賞し、「アクションリズム解析」の特許も取得しました。業界、規模を問わず様々な企業にご利用頂いております。・サービスサイト:https://talknote.com/・今田美桜さん出演WebCM:http://urx.red/X0PT Talknote株式会社(https://talknote.com) 所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F 代表者: 代表取締役 小池 温男 設立: 2010年4月1日 <本リリースに関するお問い合わせ> Talknote株式会社 広報担当:脇坂 
TEL: 03−6435−5774 E-mail:wakisaka@talknote.com

By | 2019/04/08| カスタマーサクセス Blog|

TalknoteスタンプにNew Faceが登場!

本日2019年4月8日より、Talknoteスタンプがリニューアルしました! パンダちゃん(名称仮)です! ラインナップはこんな感じです!可愛い…❤️今回のブログでは、New Faceができるまでのエピソードを中心に、スタンプの活用方法、オリジナルスタンプのご紹介もしていきます! ◆パンダちゃん(仮)ができるまで パンダちゃん、実は前からTalknoteにいました。(ご愛用いただいていた皆さま、ありがとうございました!) 旧パンダちゃん …なのですが、今回新パンダちゃんをリリースしたのには理由があります。大きな理由としては、使いやすいスタンプを増やしたい!という、社員の思いからこのリリースに至っています。用途として使いづらかったり、文字が読みづらかったりというお客様の声もあり、弊社デザイナーがこだわってデザインをしました。ちなみに、数あるスタンプからパンダを選んだのにも、ちょっとした理由があります。 弊社エンジニアがスタンプの利用率を調べてみたところ、Talknoteメインキャラクターのらいおんまる以外の結果を見て、パンダの利用率が高いことがわかり、今回リニューアルをしました。 ◆スタンプの効果的な使い方 スタンプを使っているお客様もそうでないお客様もいらっしゃるかと思いますが、「これを機にぜひスタンプを使っていただけたらいいな…」という希望も込めて、このブログを書いていたりもします^^・「いいね」では素っ気ないけれど、文字にするのも面倒…・コメントしたけれど、もう少し感情を伝えたい。そんなとき!ぜひスタンプを使ってみてください。社内のコミュニケーションがより楽しくなるはず…! こんな感じ 「会社的にそんなフランクなコミュニケーション無理…」という方もきっといらっしゃると思います。一方で、「スタンプ送ってみるけど、社員はスタンプを送ってくれたことがない…」という社長さんもいらっしゃるようです!その会社ごとに文化も違いますが、使ってみると思わぬところで社内の人間関係も深まるかもしれません。これを機にぜひお試しください♪ ◆オリジナルスタンプも作れます! そして!な、な、なんと!貴社専用のスタンプも作れちゃいます!!!!タイ料理レストランの運営をされている株式会社SUU・SUU・CHAIYOO(スースーチャイヨー)様は、タイ語を交えたオリジナルスタンプをTalknoteにも入れています♪ とても愛らしいですね^^仕事で忙しい時も、送られるとほっこりしそうです。LINEスタンプでも販売しているそうなので、ぜひ見てみてください!(弊社もらいおんまるのスタンプをLINEで販売しております!)貴社独自の合言葉や、理念・行動指針をより浸透させたいお客様におすすめです!詳しくはこちらからお問い合わせください。Talknoteのスタンプで、よりコミュニケーションを活性化できます!ぜひご活用ください。 →オリジナルスタンプに関するお問い合わせ、その他スタンプや今回のお知らせ通知に関するご意見・ご要望はこちら (忌憚のないご意見をお待ちしております!)→パンダちゃんの名前募集!こちらからエントリーください♪ ※かの有名な上野動物園のパンダ、シャン○○○も公募だったので、いつもご利用いただいている皆様から募ります!笑

By | 2019/04/03| プレスリリース|

社名変更のご案内

この度、弊社は2019年4月3日をもって「トークノート株式会社」から、「Talknote株式会社」に社名を変更いたしますこと、ご案内申し上げます。 【変更概要】 新社名及び変更日 1.社名:Talknote株式会社 2.変更日:2019年4月3日 ※所在地および連絡先、代表者、資本金、コーポレートサイトURL等についての変更はございません。 【社名変更の背景】 「Talknote」は2011年にリリースされ、当社サービス名として定着しております。社名をサービス名と同一にすることにより、より一層サービスを普及させ、さらなる企業価値の向上を図るべく、商号の変更を実施するものです。 今後も、より良いサービスを お客様に提供し続けていけるよう、新社名のもと一層の努力をして参ります。何卒、変わらずご支援賜りますよう、お願い申し上げます。 Talknote株式会社 https://talknote.com/

By | 2019/03/15| エンゲージメントblog, プレスリリース|

トークノート「第4回ホワイト企業アワード 理念共有部門賞」を受賞しました!

トークノート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小池温男)は、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称 ホワイト企業普及機構)が主催する「第4回ホワイト企業アワード」において、「理念共有部門」で受賞したので、お知らせいたします。 「人のために行動できるかどうかは相手を好きかどうかによるところが大きい。そして、人は接触回数が多い相手を自然と好きになる」という弊社の哲学のもと、ウェルカムバルーン&ネームプレート&歓迎ランチで新入社員を祝ったり、毎朝 従業員同士で集まって円になり「最近Love & Happyだった出来事」を共有したり、定期的に部署を超えた交流イベントも開催、また従業員同士が親友のような関係になるきっかけ作りのため、休日に集まって交流する費用の一部を会社がサポートする「ハッピーアワーホリデー制度」など、従業員同士の接触頻度を増やす施策を積極的に実施しております。 【受賞理由】 この度の受賞は、上記のような施策を実施し、人とのつながりが希薄になっている現代社会において、「人とのつながりの大切さ」を追求していることや、会社と個人の距離感は今後大きなテーマになっていくなか、見本となる施策であると評価していただきました。 【ホワイト企業アワードとは】 一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称 ホワイト企業普及機構)が主催する本アワードは、家族にも入社を勧めたいような素晴らしい会社、次世代に残る素晴らしい会社の促進になるべく、模範となる組織体を世間に認知していただくことを目的としています。第4回目となる今回は、「働きがい」、「理念共有」、「ダイバーシティ&インクルージョン」、「ワーク・ライフバランス」、「柔軟な働き方」等の9部門に1091社がエントリーし、25社が受賞しました。 https://jws-japan.or.jp/award2019/