2019-04-08T17:06:49+09:00 2019/04/08|カスタマーサクセス Blog|

TalknoteスタンプにNew Faceが登場!

本日2019年4月8日より、Talknoteスタンプがリニューアルしました!

パンダちゃん(名称仮)です!

ラインナップはこんな感じです!
可愛い…❤️


今回のブログでは、New Faceができるまでのエピソードを中心に、スタンプの活用方法、オリジナルスタンプのご紹介もしていきます!


◆パンダちゃん(仮)ができるまで

パンダちゃん、実は前からTalknoteにいました。
(ご愛用いただいていた皆さま、ありがとうございました!)

旧パンダちゃん


…なのですが、今回新パンダちゃんをリリースしたのには理由があります。


大きな理由としては、使いやすいスタンプを増やしたい!という、社員の思いからこのリリースに至っています。

用途として使いづらかったり、文字が読みづらかったりというお客様の声もあり、弊社デザイナーがこだわってデザインをしました。


ちなみに、数あるスタンプからパンダを選んだのにも、ちょっとした理由があります。

弊社エンジニアがスタンプの利用率を調べてみたところ、Talknoteメインキャラクターのらいおんまる以外の結果を見て、パンダの利用率が高いことがわかり、今回リニューアルをしました。



◆スタンプの効果的な使い方

スタンプを使っているお客様もそうでないお客様もいらっしゃるかと思いますが、

「これを機にぜひスタンプを使っていただけたらいいな…」

という希望も込めて、このブログを書いていたりもします^^


・「いいね」では素っ気ないけれど、文字にするのも面倒…
・コメントしたけれど、もう少し感情を伝えたい。

そんなとき!
ぜひスタンプを使ってみてください。
社内のコミュニケーションがより楽しくなるはず…!

こんな感じ

「会社的にそんなフランクなコミュニケーション無理…」

という方もきっといらっしゃると思います。

一方で、
「スタンプ送ってみるけど、社員はスタンプを送ってくれたことがない…」
という社長さんもいらっしゃるようです!


その会社ごとに文化も違いますが、使ってみると思わぬところで社内の人間関係も深まるかもしれません。
これを機にぜひお試しください♪



◆オリジナルスタンプも作れます!

そして!な、な、なんと!

貴社専用のスタンプも作れちゃいます!!!!

タイ料理レストランの運営をされている株式会社SUU・SUU・CHAIYOO(スースーチャイヨー)様は、タイ語を交えたオリジナルスタンプをTalknoteにも入れています♪

とても愛らしいですね^^
仕事で忙しい時も、送られるとほっこりしそうです。

LINEスタンプでも販売しているそうなので、ぜひ見てみてください!
(弊社もらいおんまるのスタンプをLINEで販売しております!)

貴社独自の合言葉や、理念・行動指針をより浸透させたいお客様におすすめです!
詳しくはこちらからお問い合わせください。



Talknoteのスタンプで、よりコミュニケーションを活性化できます!
ぜひご活用ください。



→オリジナルスタンプに関するお問い合わせ、その他スタンプや今回のお知らせ通知に関するご意見・ご要望はこちら
 (忌憚のないご意見をお待ちしております!)

→パンダちゃんの名前募集!こちらからエントリーください♪
 ※かの有名な上野動物園のパンダ、シャン○○○も公募だったので、いつもご利用いただいている皆様から募ります!笑