2018-06-19T18:39:27+00:00 2018/06/19|カスタマーサクセスBlog|

必要な情報をパパッと見つける!絞り込み検索

こんにちは! カスタマーサクセスです。

ワールドカップ始まりましたね!
盛り上がってますね^^

そんな私はまだ見ていません><
プロ野球のセ・パ交流戦見ていました(笑)

今日の日本対コロンビア戦は見たいなと思っております!

さて今回は、絞り込み検索の活用法をご紹介します!
みなさん絞り込み検索を使ったことはありますか?

絞り込み検索とは、検索窓からフリーワードで検索するのではなく、
投稿された「期間」や投稿した「メンバー」で検索する機能です。

Talknoteを日々使っていくと情報がたくさん蓄積されていきますよね!
「たくさんの情報の中から必要な情報を見つけるのが大変!難しい!面倒くさい! 」
という方は、ぜひ使ってみて欲しい機能です!

\やり方はカンタン/

検索したい「全社/グループ/メッセージ」を開き、検索窓の横にある「絞り込み」をクリック。
絞り込みの期間や投稿した人を入力し、最後に右下の「絞り込み」をクリック!

※「開始日」だけ、「終了日」だけ、「メンバー」だけでも検索が可能です。

絞り込み検索で必要な情報をスピーディにGet!

見つけたい情報が、

・「全社/グループ/メッセージ」、どこにあるのかは大まかに分かっている
・いつ頃の投稿で、投稿した人が分かっている

情報って断片的には覚えていること多いですよね。
このような場合、絞り込み検索を使えば、必要な情報が5秒で見つかります。
まったく手がかりがない!!!
そのような場合は、通常どおり検索窓でフリーワード検索をオススメします^ ^

一手間の作業ですが、業務効率&生産性向上の効果抜群です。
絞り込み検索を使ってみてください。

それでは、引き続きTalknoteをよろしくお願いします!

 

 

このBlogではこんな質問お待ちしております。⇩

・Talknoteのこの機能はなに?
・○○をやりたいんだけど、Talknoteではできるの?
・社内での情報共有が活性化しないんだけど、どうすればいいの?

と、Talknoteに関する質問や、社内で抱えるコミュニケーションの課題などあれば、
ぜひぜひ教えてください!
このBlogで解決させていただきます!!!

アプリからの場合は「お問い合わせ」、Web(ブラウザ)版の場合は「ご意見/ご要望」からご連絡ください!