2018-05-24T17:32:56+00:00 2018/05/24|カスタマーサクセスBlog|

あれ?グループが消えちゃった・・・??

こんにちは!
カスタマーサクセスチームです。

最近、というよりはここ数ヶ月ずっと『グレイテスト・ショーマン』にハマり続けています。
かっこよすぎてサントラもゲットしました!(笑)
みなさんご覧になりましたか?
まだの方は、オススメなので是非見てみてください!

さて、この間お客様からこんな質問をいただきました。
「昨日まであったグループがPCの左側の一覧から消えてしまいました。
グループに使用期間とかあるのでしょうか?」

これはよくある質問の一つなのです。
もしかしたらこのブログをご覧になっている方の中にも、疑問に思っている方がいるかもしれません!
ですので、今回はPCの左側に表示されるグループ一覧から、
突然グループが消える理由についてご説明したいと思います。

結論から言いますと・・・
消えておりません!
もちろん、使用期限もございません!

実は、Talknoteのグループ表示は、30日間投稿がないと
自動的に左のグループ一覧から表示が消える仕組みになっているのです。
これはメッセージも同じです。

PCでは、グループ・メッセージともに、
・上部固定をしていない
・30日以上が投稿がされていない(コメントは含まない)
・フォルダに格納していない(グループのみ)

場合には、左側の一覧から表示が隠れる仕様になっています。

ですので、あくまでも非表示になっているだけで、削除された訳ではありません!
必要なものだけを画面上に表示されるような仕様になっているのです。

非表示になったグループ・メッセージは、
太文字の『グループ』『メッセージ』の文字部分をクリックすると、見ることができます。
新たに投稿やメッセージを送ると、また左側の一覧に表示されるようになります。

Talknoteは、シンプルな使いやすさを追究し、細かな機能がたくさんあります。
ですので、何か少しでもご不明な点がありましたら、お気軽に質問してくださいね!

Talknoteを使う日々の中で、「あれ?こんな機能あったんだ!」と、
新たな発見をしていただけると嬉しいです!

それでは、引き続きTalknoteをよろしくお願いします!

 

このBlogではこんな質問お待ちしております。⇩

・Talknoteのこの機能はなに?
・○○をやりたいんだけど、Talknoteではできるの?
・社内での情報共有が活性化しないんだけど、どうすればいいの?

と、Talknoteに関する質問や、社内で抱えるコミュニケーションの課題などあれば、
ぜひぜひ教えてください!
このBlogで解決させていただきます!!!

アプリからの場合は「お問い合わせ」、Web(ブラウザ)版の場合は「ご意見/ご要望」からご連絡ください!