2018-01-09T18:36:07+00:00 2017/12/12|カスタマーサクセスBlog|

通知を自分の好みにカスタマイズ! 通知過多をなくす(前編)

こんにちは! カスタマーサクセスの尼嵜(あまさき)です。
今日は、よく質問をいただくTalknoteの通知についてご紹介します!

Talknoteの通知といっても、パソコンのブラウザとスマートフォンでは少し異なります。

 

ブラウザの通知は3つあります

① 未読通知(グループ名の横の表示)
② お知らせ(左上のTalknote登録名をクリックすると表示)
③ デスクトップ通知(ブラウザの設定の影響を受けますが、基本的に画面右上に表示)

 

① 未読通知

グループやメッセージに、新規の投稿があると左側のグループ名やメッセージ名の横に赤く表示されます。
コメントや いいね! の通知では表示されません。あくまで新規の投稿のみです。

 

② お知らせ

自分自身が投稿した、他者の投稿にコメントした、フォローした/未処理した投稿
に対する返信や自分宛のメンションを含む投稿・コメントがあった時に、お知らせが届きます。
お知らせが届く箇所は、画面左上です。(下記の画像位置)

 

 

 

 

投稿後の全てのリアクションを通知として受け取ってしまうと通知の量が膨大になり、
重要な通知が埋もれてしまう可能性があるため、「自分が関わっている」
というフィルターをかけることで、必要な通知のみ届くようになっています。

お知らせを受け取る or 受け取らないは、「フォロー」と「未処理」という機能を使うことで、
投稿ごとに自分で定めることができます!詳細はまた後日、ご案内しますね^^

 

③ デスクトップ通知

Talknoteが画面に表示されていない時、新しい動きがあったことをお伝えするため、
画面の端に、ポップアップで通知します。
デスクトップ通知で受け取りたい内容は、自分でカスタマイズが可能です♪
設定方法や利用環境などは、こちらをご覧ください。

今回は、ブラウザの通知についてのご案内でした。
スマートフォンの通知に関しては、また今度、ご案内します。

自分に必要な報告・連絡・相談の内容を適切にキャッチアップできる設定をし、
より快適にTalknoteをご利用いただけると嬉しいです!

 

以上!
次回もお楽しみに!!